サイトへ戻る

刺繍がま口キット

broken image

この度、刺繍キット製作会社のpieceさんよりスミレソラの刺繍がま口キットが発売されることとなりました。

『大和撫子ながま口キット』というシリーズで季節のお花のがま口を4種類デザインしました。

春は小梅、夏は紫陽花、秋は菊、冬は椿です。

手のひらに乗るくらいの小さながま口です。

手芸屋さん(ドリームやトーカイなど)の店頭にももうすぐ並ぶかなと思います。

楽天などで通信販売も始まっていますので、『大和撫子ながま口』で検索してみてください。

【楽天市場】 手芸ドリーム

小さなモチーフなので、作り方レシピを見ながらひと針ひと針ゆっくり丁寧に進めていけば綺麗に仕上がると思います。

刺繍教室ではまだ取り扱っていないのですが、今後教室でも出来るように考えているところです。持ち込みも可能なので、難しかったら途中のものでも教室に持って来て構いませんよ。(教室でキットのがま口の仕立てをしたい場合は道具が必要なので予約の際にお知らせ下さい)

broken image

キットには生地、刺繍糸、口金、作り方レシピが入っています。

その他に刺繍道具やがま口に仕立てる道具が必要となりますのでキットの説明をご覧ください。